発熱外来

当院の特徴:当院では、神奈川県より発熱診療等医療機関の指定を受けているため、かかりつけ患者さん以外にも、咳や酸素飽和度(SpO2)の低下(95%以下)のない発熱の患者さん(軽症疑い)の診察行っています。しかし、発熱者が待機できる専用スペースがないため、37.0℃以上の発熱のある患者さんは、クリニックに確認のため電話(050-3196-4683)をして下さい。午前または午後の通常診療の後に、専用スペースで診察を行います。

現在、新型コロナワクチン接種も行っているため、新型コロナ感染疑いの方の来院制限を行っております。そのため、PCRや抗原検査希望の方は、原則、自動車(タクシーは不可)での来院をお願いしています。院内で検査を行った後、車内で、結果をお待ち頂くようになります。

ご連絡なしので来院の場合は、自宅での待機をお願いすることもありますので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

医療法人杉原クリニックでは、発熱や全身倦怠感、味覚症状のある方で新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は、唾液または鼻腔によるPCR検査を行っております(保険診療)。2021年7月からは、デルタ株(インド株)に対する対応として、13分でPCR検査の結果がわかる検査機器(ID NOW abbott社)を導入していています。このID NOWは、オミクロン株にも対応しています。

迅速PCR検査機器(ID NOW abbott社)

#海外旅行や濃厚接触の疑いで、感染が心配な方の自費診療のPCR検査をご希望の方は、1日に検査できる数に限りがあるため、必ず電話にて、ご予約をお願い致します。