メニュー

医療法人杉原クリニックオンライン

新型コロナウイルス感染症対応

新型コロナウイルス感染症を疑われる方で、次の症状がある場合、全国の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

  • 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

  • 発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
    (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。) 

  • 高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合」

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。詳しくは以下のURLからご覧いただけます。
下記のホームページをご覧いただき、お問い合わせください。

帰国者・接触者相談センターページ

 

1. 発熱・新型コロナウイルス感染対応(要予約)

 当院では、発熱者を隔離する専用スペースがないため、37.0℃以上の発熱のある患者さんは、まず、クリニックに電話(045-972-6160)をして下さい。午前または午後の通常診療の後に、専用スペースで診察を行います。

 38℃以上の高熱、咳、息苦しさ(呼吸困難)、強い倦怠感、味覚障害等の強い症状のうち、倦怠感以外のいずれかの症状がある場合は、診察時間内に院内の対面で診療は行っておりませんので、以下の方法で、オンライン診療をお願いしています。

電話:045-972-6160

2.オンライン処方(要予約)

定期通院をしているが、街中や待合室での二次感染が心配な方。

電話:045-972-6160

オンライン診療手順

  1. 杉原クリニックに電話(045-972-6160)をし、予約をする。
    ※再診からは、2-4の手順は不要で、電話予約のみです。
  2. メールアドレス sugiharaclinic@nifty.com に、本人確認のため、スマホで保険証と運転免許証(パスポートや学生証も可)を撮影し添付する。
  3. メールに、お名前(フリガナ)、住所、電話番号、薬を受け取りたい薬局があれば名前(店名まで入力)、(ない場合は、空欄で可)を入力して送る。 急がない場合は、郵送も可。
  4. 下記のLINEアカウントの登録方法を参考に、手続きを「オンライン」とメッセージを送るところまで行って下さい。
  5. 本人確認完了後、予約日の診察時間にLINEのビデオ通話に、クリニックから連絡があるので、お待ちください。クリニック内の混雑状況により、お待たせする場合もあります。
    5.診察後支払いは、クリニックより請求書がメール(またはショートメール)で送られてきますので、カードでの決済になります。

LINEアカウントの登録方法

QRコードで追加

LINEアプリを起動→【友だち追加】→【QRコード】を選び
QRコードを読み取る→【友だちリストに追加】をタップする→
「オンライン」とメッセージを送って下さい。

 

3.ケトン食外来再診(自費診療)

土曜日13-15時(要予約)

多摩南部地域病院でケトン食外来の受診歴のある方→ZoomまたはCURONによるオンライン診療

4.セカンドオピニオン(自費診療)

土曜日13-15時(要予約)。

新型コロナウイルス感染のため、当院を受診できないが、ケトン食の栄養指導を受けたい方

準備編

オンライン診療を受けるために、当日までに、スマホにZoomアプリをダウンロードしてください。アプリストアでZoomを検索すれば、青地に白のアイコンがすぐに出てきます!

 

オンライン診療当日

オンライン診療開始20分前になりましたら、メールアドレスからZoomのURLを送信します。参加の準備ができたら、そのURLをクリックしてください。

Zoomアプリがダウンロードされている場合、「このページを“Zoom”で開きますか?」と出てきます。

「開く」をクリックすると、そのままZoomのアプリが立ち上がり、オンライン診療を受けることができます。

受診希望の方は、スマートフォンのアプリストア(App storeかPlay ストア)から、「クロン」と検索し、クロンアプリをインストール。

医療機関コード:7456

「診察に進む」→問診表と予約表をお送りします。

料金表  

費用(税別)

スマホ遠隔診療(30分)
※ケトン食外来再診
自費診療 約15000円
セカンドオピニオン(30分) 自費診療 3万円
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME